Art&Music Porcupine vol.2 出演者紹介「中村月子」

2020年4月3日

中村月子
1993年生まれ19歳歌うたい。
活動開始から一年め、さらに飛躍したい。 ライブハウス活動をはじめ、出身滋賀県の CMソングをうたうなど幅広く活動中。 イメージのその先にどんどん進んでいきたい

まだ活動を始めて1年半くらいという19歳。
音源もまだ出てないのでご存じない方も多いかと思う。
でも今見ておいた方がいいです!
自分が一番引きつけられたのはその声、素晴らしいです。
ものすごい速度で進化しています。YouTubeにある1年前のライヴと
今のライヴでは別人かと思う程。
ちょっとご本人とおお話する機会があったので、そのバックボーンを聞いてみた。
お父さんの持ってる音源を聴いて育ったそうで、好きなのは
RCサクセション(忌野清志郎)、ソウルフラワーユニオン、ボガンボス、
椎名林檎、夏木マリ等の名前が!
そういう曲を聴いて育ってあのような曲ができあがる事に対してなるほどなと思った。
若いのに凄い、というような評価もよく聞くのですが、あの歌の世界観は若いからとか経験積んだから出て来るというものでは無いと思います。
とは言え、ライブに関してはMCにせよステージングにせよ、
ほぼ完成された安定したライブを見せているのは凄い事であると思う。
中村月子さんともコラボレーションを予定しています、この日だけしか見られません。
是非とも生でその歌声を聴いていただければと思います。

クライオニクス@voxhall (自分が見に行った時のライヴ。
最近の曲かと思っていたのだけど、ご本人に聞いてみたら高校生の時に作った曲だとか!
自分でもどうしてこういう曲が出来たのかは分からないらしいです)

Art&MusicPorcupineVol.3 中村月子「クライオニクス」
上に貼っていた動画が見られなくなりましたのでこの後に出演していただいた時の動画を貼っておきます。